明日でいいものは明日しよう

明日もがんばるぞ~

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンの「七つの大罪」がおもしろい

はじめに 私はジャンプ、ヤンマガを毎週コンビニで立ち読みしています。コンビニには毎日いくので、その他の本も立ち読みしており、最近マガジンの「七つの大罪」というマンガが気になり立ち読みしてます。今回は、それの紹介となぜ読み始めたのか自分を考察…

写真・動画クラウドサービスのplay memories onlineを使ってみた

はじめに 前回、au cloudのアルバム機能がばり使いやすい - 明日でいいものは明日しようについて書いたが、au cloudより閲覧しやすいクラウドサービスを探してみたら、play memories onlineというアプリがあった。本稿では、それを使ってみた感想とau cloud…

au cloudのアルバム機能がばり使いやすい

はじめに スマホで撮りためた写真や動画の閲覧は、au cloudに保存してphoto albumでしていたが、どうにも重いし不便を感じていた。そしたら、au cloudにアルバム機能がついて閲覧しやすくなった。Good job! そこで閲覧しやすくなったau cloudのアルバム機能…

ソニーのreader(PRS-T3S)買っちゃった

はじめに うちにはマンガ単行本がたんまりあります。これを整理(電子化)したいなぁ→スマホやタブレットで読むのは目が痛いなぁ→目が痛くない電子ペーパーの電子書籍リーダーがいいなぁ→PRS-T3Sを買っちゃった、という流れです。 本稿では、なぜPRS-T3Sを選…