明日でいいものは明日しよう

明日もがんばるぞ~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権とCCライセンス

はじめに BLOGOSとかのブログを見て思いました。「画像とか、引用文とかいっぱいでかっこいいなぁ」と。私もかっこよく画像とかバンバンいれちゃろうと思い調べていたんですが、なぜか脱線して著作権について調べていました(笑) そんなこんなで、脱…

アプリを同意(D L)するとは

はじめに ちょっと昔のニュースですが、「昨年12月末、不正アプリを公開したとして逮捕されたIT関連会社の社長ら男女5人を、東京地検は**嫌疑不十分で不起訴処分**とした。」というのを見ました。 なぜにどうして?スマホを使う側をしてはちょっと気になった…

友人.家を買う(かも)

〇はじめに いつもの友人と流川で飲んでいると、「おれ〜家を買いたいんよね〜。」と家の話題があがりました。友人は昨年子供が生まれ、次は庭付き一戸建て!ってな感じで家を買いたくなったようです。実際は消費税が上がるのが気になって、家の話がでたみた…

写真データをアップロードする

〇はじめに 以前、「大切な写真データの管理」について書いたが、写真データは「au cloud」に保存することに落ち着きました。が、またもや課題が見つかる… 「au cloud」なるアプリで写真データをアップデートしようとすると、まず立ち上がるのが遅い。そして…

パン屋のあの子

○気になるパン屋 先週、気になってたパン屋[パン屋]に行ってみた。一軒家を改造した店内はとても狭く、ドアを入るとすぐに対面カウンターとなっており、店員さんが一人と奥で男の人がパンを焼いていた。 歩くスペースは1畳ほどで、お客さんはせいぜい3人入…