明日でいいものは明日しよう

明日もがんばるぞ~

写真データをアップロードする

〇はじめに  

以前、「大切な写真データの管理」について書いたが、写真データは「au cloud」に保存することに落ち着きました。が、またもや課題が見つかる…  

「au cloud」なるアプリで写真データをアップデートしようとすると、まず立ち上がるのが遅い。そして、画像がでるのも遅い。なんにしても遅い。課題というのは、温厚な人でもイライラするくらいの遅さです。  

  

  

  

〇写真整理の救世主(笑)

なんかもっと快適にアップできるアプリが探していると、「photo air」というアプリがありました。  

Eye-fiと言えば、聞いたことがある人もいるかもしれませんが、イメージ的にはそれをスマホでやっている感じです。詳細は以下を参照ください。  

  

photo airアプリ(auスマートパスなら無料)  

↓  

http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=8101200000001  

  

小見出しで救世主とか書いちゃいましたが、あくまで個人的感想です。それにこのアプリの紹介文にも書いてあった言葉です(笑)  

私はwimaxが使えるスマホなので、これまた快適に使わさせていただいております。ただし、救世主にも課題がありました。それは、電池消費が激しいことです。みるみる減っていくのがわかりますよ。。  

ですが、「au cloud」で計16GBの写真データをちまちまやっていく気はまったくおきないので、「photo air」でやっていこうと思います。なお、今後、新しく生まれる写真データは「au cloud」でちまちまやっていきます。  

  

  

  

〇というわけでまとめ

今回は「au cloud」の遅さについてと「photo air」の快適さについて書きました。この「photo air」を使えば、PCやその他クラウドにも保存できるみたいです。  

Eye-fiを使ったことがあって、スマホがauの方にはぜひおすすめいたします。ご精読、ありがとうございました。  

  

  

130412更新