明日でいいものは明日しよう

明日もがんばるぞ~

今週のお題「私のお母さん」

はじめに

お題について書きます。母の日にちなんでのお題ですね。
私の母は、還暦を向かえておりますが、現在もパートでがんばっております。

母について、特筆して書くことがありません・・・普通すぎて・・・なので、母の性格について書いてみます。そこから私の性格について書きます。


母の性格について

母の性格は、社交的で明るく、空気も普通に読めるいたって普通の性格です。が、子供の頃から感じるのは、この人を怒らせてはいけない、ということです。
職場でもいますよね。いつもニコニコして絶対怒りそうにない上司。そんな感じです。

ちなみに、父は反対に気分屋であり、子供の頃は私は怒られてばかりでした。ですが、この人を怒らせてはいけない、とは感じません(笑)
職場でいうと、いつもイライラ、ガミガミしとるけど、別にこの人に怒られても「はいはい」で終らせることができる上司です(笑)


私の性格について

私もいたって普通の性格で、あまり怒ることはありません。人のミスでわたしに被害がきても、とくに文句をいったりしません。が、理不尽な事柄については徹底的にそして絶対的に許しません。ここらへんは母からの遺伝と思われます。

同様に人のミスで私に被害が来た場合、その人が好きかどうかで態度を変えます。ここらへんは父からだと思います(笑)


というわけでまとめ

私が思うに、人の性格は遺伝が影響していると思います。そして、環境も。
両親の遺伝子で、両親に育てられたら、両親の性格に似るのは当たり前ですよね。


最後に、母の日なので「お母さん、いつもありがとう。これからも元気でがんばってください。」
ご精読ありがとうございました。

まったくお題と違うことかいてすいませんヽ(´Д`;)