明日でいいものは明日しよう

明日もがんばるぞ~

I came down with food poisoning.

はじめに

さっそくですが、食中りをくらいました。先週の夜に急に気分が悪くなり、目が覚めました。  
ここからはきれいな話ではないので、お食事中の方は気を付けて下さい。  
  
  

その晩から朝までの実況状況

その晩は飲みに行ったわけでもなく、気持ち悪くなる心当たりがない。また、私は普段は一度寝ると、朝まで起きないタイプなので、夜目が覚めることに自分でもビックリでしたが、それよりなにより気持ち悪い。  
  
とりあえず、トイレに行くと、そのまま「びちゃびちゃ〜」・・・全部でると、落ち着いたので、水を飲んでうがいして寝ました。下痢はありませんでした。夜中2:00ごろでした。  
  
朝起きると、やっぱり気持ち悪い。6:00ごろです。とりあえず、病院に行くため、会社を休みました。  
  
  
  

病院の診察

車で近くの内科に行きました。中に入ると、そこはじじばばだらけのパラダイス。よくもこんなにいるもんだというくらいごった返していました。ヤバい時間かかりそう。  
結局、1時間以上待たされた・・・前におったじじばばたちが、診察というなの世間話ばっかりしてせいです。待合まで聞こえとるんじゃぁ( ゜Д゜)ドルァ!!  
やっとのことで診察してもらうと、  
  
先生)聞く限りでは、食中りと思うけど、体調悪そうじゃし、注射と点滴しよか。  
  
そうよ、気持ちわるいんよ。ってか、注射ってなんじゃろ、と思いながら、なすがまま注射されて点滴されました。ですが、30、40分くらいで点滴が終わると、気分すっきり。もう一度診察室に行って、先生が、  
  
先生)白血球の数値が高いんで、やっぱり食中りじゃね。いまは落ち着いてるけど、2日くらい食事に気を付けてね。これに書いてあるものは食べないように。  
  
覚えている限りで紙には「1日目:おかゆのみ」「2日目:うどん程度の軽食」「食べてはだめなもの:油っこいもの、海苔、昆布、牛乳etc」と書いてありました。海苔とか昆布は胃とかにひっついて消化しにくいらしいんだって。  
  
  
  

食中りの原因

原因は先生にもわからんらしい。たぶん、前日の昼か夜かの何からしい。  
そういえば、2日くらいたった保温状態のごはんがうっすら頭をよぎりました。最近、暖かくなって、すぐ腐るんですかね(笑)  
Yahoo!知恵袋にはこんな感じで書いてました。  
  
  
  

というわけでまとめ

久しぶりに点滴しましたが、効果抜群でした。薬もよくきいて、2日目にはから揚げ食ってやりましたよ(笑)ですが、これからもっと食べ物が傷みやすくなりますので、みなさんはくれぐれも気を付けましょう。ご精読ありがとうございました。  
  
130530更新  
  
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。